sariの小部屋

ハンドメイドが大好きな中学生の作り物日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 消しゴムはんこ
CATEGORY ≫ 消しゴムはんこ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リンゴのはんこ で 名刺♪

こんにちは。sariです。

夏休みが終わってしまいました( ;∀;)
学校が始まり、ちょっと作業スピードが落ちる…(^-^;
がんばらねばー


さて今日は、りんごのはんこ。
そして、ブログ開設したので名刺を作り直しました♪

P9060747b.jpg

画像が暗い(泣)
(学校があると何がイヤって、帰ってくると日が暮れてて写真が撮れないことだよ)

3種類作りました!

リンゴのほうは白or赤の紙にはんこ押して、切り抜いて黄緑と英字の紙を貼っています。
切り抜きシリーズ。

丸い方は前載せたやつですね、裏面にいろいろ書いてあります。


P9060748b.jpg

リンゴアップ。
シンプルにしてみました。


P9060754b.jpg

使ったはんこ。
文字は別べつのはんこです。
種があったんですが今回は切り抜いてしまいました。
種ありもなしも気に入ってるので、また活躍してくれるかな(*^-^*)

キャンディーのはんこ(切り抜き第2弾!)

こんにちは。sariです。


P8180722b.jpg


キャンディーのはんこ♪

重ね押しです。
でもまるいとなかなかきれいに重ねられない><
重ね押しあんまりやらないから苦手です。

でも2色使いたいな~と思ったので
前回のタンブラ-の時にやった切り抜き、またやってみました!
(実はちょっとはまって…ヽ(・ω・)ノ


P8180718b.jpg

うーん、やっぱりこれのほうがきれいかもしれない…
何個も作ったら大変そうだけど(^^;)

でも涼しげな感じでいいなと思います♪

タンブラー作ってみました

こんにちは。sariです。


前回のはんこをちょっといじってみました。

切り抜いてみたり・・・


P8180695b.jpg


光が透けて、きれい♪♪

赤い紙に紺のインクで押しています。
これを・・・

P8180708b.jpg


じゃーん!
タンブラーです(*^_^*)
スタバのやつ。
そういえば全然デザイン変えてないな…と思ったので、作ってみました。
切り抜いて重ねると3色になって、これもいいなあ。


P8180713b.jpg


全体図。

タンブラーは1度に360度図案を見るわけではないので、ちょっとつめこんでも平気(^^)

横倒しにすると中身がもれちゃうようなので、ひっくり返さないよう気を付けて使いま~す(*´з`)

夏っぽい丸はんこ

こんにちは。sariです。


なんだか安定しないお天気が続いていますね…
雨が多くて嫌になります><
きれいな青空が見れると嬉しいんですけどね!


というわけで今日は、夏っぽいはんこです。

P8110694b.jpg


単色で押してもかっこいいよう、ベタ面多めです。
こういうマーク的なのやってみたかったんです!

星から出ている曲線は波?水面?をイメージしているんですが、ちょっとわかりずらい(;´Д`)
雲・太陽・虹の部分(つまり上のほう)は個人的にきにいってるんですけどね。
まあ、とにかく海です。

大きさは直径5、6センチくらい。
小さいはんこが多い私にしては大きいほうですね。

奥に見えてる赤い紙は失敗。
ステイズオンの白を使ったらインクが乾いていました(ノД`)
毎回インクを足すしかないのか、私の管理がだめなのか…


でもこのはんこ、色々遊べそうかな?
コースターとか、丸いものに押すといいかもしれませんね♪

ハートのメッセージはんこ

こんにちは。sariです。

今日はハートのはんこ。
メッセージ入りです(^-^)


P8110693b.jpg


友達にプレゼントをあげるとき、何かはんこを押したいなと思って作りました!

最初はリボンやら何やらを集めてハートの形にしようとしてたのですが、詰めすぎたのであえて少なめに。
まんなかに何を入れようか迷ったのですが、"for you"にしてみました。
(というかあんまり英語の種類を知らない(^-^;) もっといろいろ使えたらなあ)

でもでも!ちょっと添える時には、わかりやすくていいんじゃないかな~(*´з`)
プロフィール

sari

Author:sari
ハンドメイドが大好きな中学生です。
消しゴムはんこ、ミニチュア、雑貨など、のんびり作っています♪

前のブログ↓
母のブログ「畑のおうち」の中の「まんちゅの小部屋」というコーナーで作品を紹介していました。
そちらも見ていただけると嬉しいです!

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
