sariの小部屋

ハンドメイドが大好きな中学生の作り物日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もっちりクッキー(食べれます)

こんにちは。sariです。


なんと、友達がもっちりのクッキーを作ってくれました!!
ちゃんと食べれます(^^♪

P9160790b.jpg

きゃー!
もっちりだー!^^


P9160797b.jpg

アイシングがかかってる!
おいしそう♪♪

P9160798b.jpg


おやつにいただきました*
とってもおいしかったです( *´艸`)
Sちゃんどうもありがとう~♪♪

チェーンとコードのブレスレット

こんにちは。sariです。


きのう友達と立川高校の文化祭に行ってきました!
高校のみなさんがすごくやる気や楽しさに満ちていて、とっても楽しかったです♪

そして、PTAの方たちがやっているブースでハンドメイドコーナーがあったので行ってきました。
無料で簡単なキットを製作できるんですが、レジンもあったようです
(人気だったのでなくなってました( ;∀;)クソウ)

とりあえずブレスレットを作ってきました。

P9150788b.jpg

チェーンにコードをばってん×になるように編み込んでいきます。
黒と茶色で悩んだんですが茶色にしました。

P9150784b.jpg

くまさんにはブレスレットにならない笑

作業は簡単だけど、かわいいのができました♪
シンプルで使い勝手もよさそうです♪♪

リンゴのはんこ で 名刺♪

こんにちは。sariです。

夏休みが終わってしまいました( ;∀;)
学校が始まり、ちょっと作業スピードが落ちる…(^-^;
がんばらねばー


さて今日は、りんごのはんこ。
そして、ブログ開設したので名刺を作り直しました♪

P9060747b.jpg

画像が暗い(泣)
(学校があると何がイヤって、帰ってくると日が暮れてて写真が撮れないことだよ)

3種類作りました!

リンゴのほうは白or赤の紙にはんこ押して、切り抜いて黄緑と英字の紙を貼っています。
切り抜きシリーズ。

丸い方は前載せたやつですね、裏面にいろいろ書いてあります。


P9060748b.jpg

リンゴアップ。
シンプルにしてみました。


P9060754b.jpg

使ったはんこ。
文字は別べつのはんこです。
種があったんですが今回は切り抜いてしまいました。
種ありもなしも気に入ってるので、また活躍してくれるかな(*^-^*)

イツツノモリ行ってました&もっちりピエロ

こんにちは。sariです。

気づいてしまった事実。

あれ、もしかして明日って学校?
というわけで宿題に追われています。

実は24日にはんこ展に行ってたんですが、宿題が大変なことになっていたのでご紹介できておりませんでした(泣)

駆け足でご紹介~


イツツノモリ

izuさん・nacoさん・mayuさん・ミトカさん・Redbugさんの
5人のはんこ作家さんが創るグループ展です。

それぞれに素敵な作品を作ってらして、もう楽しいのなんの!
そしてとってもお優しい(^^)
名刺もいただいちゃいました♪♪

24日が最終日だったのでイツツノモリはもう終わってしまったんですが
(ほんとは初日に行くつもりだったんだけど^-^; )
ぜひ作家さんたちのブログをのぞいてみてください♪

ここからイツツノモリのブログに飛べるので、
そこからメンバーの皆様のところへ行けると思います。

私もいつかあんなふうに上手に彫れるようになりたいなあ(^O^)



さて私のほうのご報告。

この前友達と出かけたときにすごいものができてしまいました…


P8180728b.jpg

アイスのコーンについてる紙を3つ合わせて…その名も
もっちりピエロ!
サンタにも見えるね…

捨てられなくて、現在私の机に住み着いているんですが・・・。
赤いボディがかなりの存在感を放ってきます。
生きてるとしか思えない。
魂が吹き込まれる瞬間…あるんですねぇ…(´・ω・`)

それでは、こいつに見つめられながら宿題してきます。
(正直すごいやりずらい(;´・ω・) 

キャンディーのはんこ(切り抜き第2弾!)

こんにちは。sariです。


P8180722b.jpg


キャンディーのはんこ♪

重ね押しです。
でもまるいとなかなかきれいに重ねられない><
重ね押しあんまりやらないから苦手です。

でも2色使いたいな~と思ったので
前回のタンブラ-の時にやった切り抜き、またやってみました!
(実はちょっとはまって…ヽ(・ω・)ノ


P8180718b.jpg

うーん、やっぱりこれのほうがきれいかもしれない…
何個も作ったら大変そうだけど(^^;)

でも涼しげな感じでいいなと思います♪
プロフィール

sari

Author:sari
ハンドメイドが大好きな中学生です。
消しゴムはんこ、ミニチュア、雑貨など、のんびり作っています♪

前のブログ↓
母のブログ「畑のおうち」の中の「まんちゅの小部屋」というコーナーで作品を紹介していました。
そちらも見ていただけると嬉しいです!

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
